"Broforce"の感想

はじめに

Steamで80%オフセールをやっていたので"Broforce"を買って友人と遊んでみた。

 またもやだが、わしゃがなで遊んでいるのをみて気になっていたタイトルである。わしゃがなで見て気になっても、マカーなので遊べない場合が多いのが辛いところだ。

感想

 

友人と2人で遊んだのだが、部屋を建てるのに思ったより苦労した。もしかしたら、日本語でやらずに英語でやった方が指示がわかりやすいのかもしれない。所々、エキサイト翻訳をしていたりキーが間違っていたりして苦労した。

ゲームはノーマルモードで遊んだのだが、初心者の我々はノーマルモードで十分楽しむことができた。正直、2人だと所々ノーマルでもしんどいところがあるくらいであった。2人でやると片方が死んだら他方は絶対に死ねないという状況が起こりやすいため、緊張感があり夢中になってゲームできたのはよかった。

今回は2人ともアメリカの筋肉映画に詳しくなかったため、キャラの元ネタがわからないことが多かったのが残念であった。元ネタを知っていれば攻撃方法の特徴などを掴みやすくなり、プレーが楽になったように思う。

今日は3時間くらいプレーをして大変楽しむことができた。敵を一気に倒す爽快感と、弾幕ゲーのような緊張感を味わうことができた。ただ、かなり集中してやったのでこれ以上の時間を連続してするのはしんどいのではないかと思った。

最後に

値段の割に面白いゲームであった。1人で遊ぶのは難しそうなので友人と遊ぶことをお勧めする。